Ajax IME

理屈としてはわかったつもりになってても、なかなか嬉しさが実感できないと言うか、人に説明できないのは、やっぱりキラーアプリケーションが無いからだと思うのだが、これは凄いです。Ajaxで作ったかな漢。

文節の判断にも変換にも辞書が必要なわけで、当然その辞書はサーバにしか無いわけで、しかも人間の入力に会わせて逐次(実際にはスペース押した時なんだろうけど)見にいかなきゃいけない、つまり画面遷移なんかしてたら意味が無いわけで、まさにAjaxならでは、です。実際嬉しいかって言うと、やっぱ海外旅行した時だけなんだろうけど。
って、それが理解できるやつは、google mapでも理解できるのか? 結局?
それはそれとして、やっぱかな漢はクラサバであって欲しいなーと思う。今の世の中、一人の人間が使うPCは普通何台もあるわけで、辞書も学習結果も全然共有できてない。もちろんクラサバだったとしても自宅と会社で共有はできないわけで、そうするとほんとに共有するには、Internet上に変換サーバを置くしかないわけで... いや、かな漢だけの話ではなくなるわけですが。