銀座Apple store

Mac買うぞー、という気分が盛り上がってきたところへ、GW4日間限定MacBook/iMac\12,000Offってことで、銀座のApple Storeへ。これはもう、神様が買えと言ってるに違いない。とは言え、わかっていたことだが、この期間だけヨドバシオンラインでも同じだけ割引になってて、ポイント還元分ヨドバシの方が安い。なので店では買わずに帰る。自分としては、普通に使ってる状態でメモリをどのくらい食ってるのかなーってのを見ておきたかったのだが、何も起動していない状態で、「使用中(固定済み)」+「使用中」が20%、「非使用」が20%程度(1G機)。WinXPより少し多めという感じなので、確かに512では心細いが、1Gあれば当面大丈夫かなと。
今まで知らなかったが、3Fがシアターになってて一日中何かしらののセッションをやってるらしい。なかなか楽しい。