続・tDiary2.0

2.0に完全移行を果たしたtDiaryなのだが、namazuに食べさせるためのHTMLが生成されないので、何か設定方法変わったのかーと思って調べてたのだが、何のことはない、 data_pathが"/home/diary2"のままになってたのだ。日記そのものは/home/diary2に延々溜り続けてたので今まで気付かなかった。当然、HTMLも/home/diary2の下に...で、改めて[|http://ponx.s5.xrea.com/hiki/ja/hiki.cgi?squeeze.rb:title=squeezeのドキュメント]を見ながらnamazuの設定をやり直し。.namazurcの書き方は自分で最初自分で編み出したのだが、これも何のことはない、ちゃんと書いてあった。当時は書いてなかったんじゃないかと思うのだが...
で、止めていたmknmzのcrontab登録を復活。Debianにしてから、

sudo www-data crontab -e

すると、vimを終了する時に

can't write /var/www/.viminfo

って言われて何かな─と思ってたのだが、/var/wwwがwww-dataのホームであるにもかかわらずrootがownerになっていたのが原因と判明。