tDiaryのスタイル

この日記、IEで見るとレイアウトがぐちゃぐちゃなのにやっと気付いた。StyleSheetのpreに指定してる

overflow: auto;

IEで効いてない。IEの場合は

overflow-x: auto;

っつーのが独自仕様としてあるらしいのだが、これも効かない。いい加減真面目に作れよ > IE。世の中はよってたかってFireFoxに乗り換えようって言ってるけど、エンドユーザ/業務ユーザがそう簡単に行くわけない。業務システムの一部になってたりするからね、残念ながら。それはそれとして仕方ないので、

overflow: auto;         /* for Mozilla */
word-wrap: break-word;  /* for IE */

こんな感じで。こうやっとけば知らないタグはお互いに無視されるようなので。スタイルシート中で、HTMLのコメントの中に条件分岐を書くもあるらしいけどね。