Debian sarge

OpenBlockSのsargeに入ってれば一番嬉しいよね、ってことで、apt-cache searchとかapt-get updateとかやってみるも、反応なし。何やっても固まる。リポジトリが見えてないっぽい。で、rikenのサーバに行ってみるとsargeのリポジトリがもう存在してない。もうサポートが終わってしまったらしい。etchが出てからだいぶ経つもんね、仕方ないよね、ってそーゆーもの?sargeが出たのは2005年6月なわけで、3年でサポート切れちゃうわけ?だったらUbuntuのLTSでいーじゃん。サーバもUbuntuにしちまうかと。
それはそれとして、security updateも受けられないのはさすがにまずい。思い切ってdist-upgradeするか。でも会社で一度失敗してるし、sargeからetchのupgrade。今渡こそ本気で考えないといけないということだ。 > OpenBlockSの後継。