gimp

いつの頃からか、gimpのフォントが寂しいことになってる。freefontとかsharefontとかが、Linuxディストリビューションのパッケージからなくなっているのだ。昔はgimp-xxxxってのがあったと思うのだが。ftp://ftp.gimp.org/pub/gimp/fonts/から取ってきてsvnに突っ込む。初めて気づいたが、~/.fonts/に突っ込むフォントはType1でもOK。しかもsub directoryの下でも勝手に読み込んでくれる。瞬時に。うーん、Gnome素晴らしい。
ついでにfont探してて見つけたscript-fuの実行結果一覧が見れるサイト。自分で作ろうかと思うくらい欲しかったのだ。