チゲ雑炊

今日は頑張って21:30に帰宅。チゲ鍋のスープが余ってたので、野菜をたっぷりと冷凍庫にあった豚肉を入れてチゲ雑炊を作る。美味。つーか、旨いに決まっとるやんけ、こんなもん。冷蔵庫の野菜もかなり処分できた。と思ったら葱を入れるのを忘れた。
で、雑炊食べ始めたらいつものようにペグちゃんが膝の上に乗ってきたのだが、雑炊のおかわりの時に降りてどこかへ行った。そしたらそれを待ってたようにジフくんがやってくる。しばらく椅子の下でこちらをチラチラ見ながらうろうろしていたので、「おいで」と声をかけたら乗ってきた。さらにそこへペグちゃんも帰ってくる。いくらなんでももう一人乗る余地は無いのだが、「あたしの場所ー」と言いながら無理やり乗ってきた。んで、結局食べ終わるまでそのまま。