ToDo

6/29のToDoを見ると、HDDレコーダ以外は既に本番稼働済ですね。当初の目的は達成したわけだけど、できたらできたで欲が出るもので、猫監視カメラなんかもやってみたいもんです。器材の調達が必要(カメラがUSBだとするとサーバをUSB付きにリプレース、NIC付きのカメラはLinuxの動作が?)なので、当分先でしょうけど。
ソフトウェアだけで実現できる事としては、

  • SSL(これ以上遅くなって耐えられるか?)
  • メールの検索(IMAP or SqWebMailとnamazuの連携)

あたりが残ってます。SqWebMailとnamazuの連携は、Webで探しても誰もやっていないらしく、認証をどう潜り抜けるかが問題ですね。cookieとか使ってくれれば簡単なんだけど。