左肘と手首骨折.ゴルフの帰りの駐車場,「駅まで乗せていって」という人がいたのでお待たせしてはいけないと思い酔っぱらっているのを省みず陽が落ちて真っ暗な駐車場を走る.車止につまづいて転倒.左腕で上着をかかえていたため,そのままの体制でコンクリートの地面に激突.その場は,大丈夫かな─と思いつつ肘を曲げ延ししたりしながらもそのまま帰る.もちろん運転はカミさん.18:00.帰って近所に新しくできた中華料理屋「Tin Tong Tong」に飯を食いに行く.そうこうする間にもどんどん痛くなり動かなくなっていく.見るとかなり腫れているので救急病院へ.20:00
救急病院では整形外科の専門医ではないがとりあえず診てくれるとのこと.レントゲンで骨折判明.左上腕骨遠位.「他に痛いところは無いですか? 手首とか大丈夫ですか?」手首を動かしてみて大丈夫そうなので,応急の添え木をしてもらって帰る.バファリン飲んで寝る.