セントレジャー市原

ナイターっつーか15:00スタート、水曜にgoraのリクエストで15時台って出したら15:00になったんで、空いてるのかと思ったらそんなことはない。15時スタートだと最も暑い14時くらいから準備するわけで、むしろナイターの意味が無い。そういう意味で、もっと遅い時間から埋まるのかも。リクエスト予約しかないのでわからないが。
結果は42/48の90。80台はならなかったが、内容的には生涯ベストのラウンドか。今日の目的は、先週のコンペで見つけたインパクト後のボール軌道にヘッドを乗せていく感じの確認。アイアンとFWは、これで開眼したことはどうやら間違いない。今までには無かった強い球が出て、距離も大幅に伸びている。「クラブはこうやって振るんだ」という感じ。むしろ、今まで何をしてたんだろう、というくらい。
で、過去3年くらい、アイアンさえ人並みに打てれば80台なんていつでも出せると思っていたのが、現実になったはずなのだが、その3年で上手くなったはずのドライバとアプローチが今日は今一つ。インパクト後のフォローの意識はドライバでも有効だと思うのだが、むしろ今までできていたゆったりしたスイングを妨げている感じ。このへんは今後の課題か。