SDHCが読めない

SheevaPlugの起動用に4GのSDHCを購入。元日の夜遅くに買ったらもう着いた。Amazonには正月は無いらしい。当たり前か。それはいいのだが、早速メインのPCに入れて初期化しようと思ったら何やら不吉な赤いランプが点灯。こんなの今まで見たこと無いし、認識してない。/var/log/messagesあたりを見ても、認識しようとさえしてない。H/W的に受け付けてないんだろう。で、調べてみたらリーダが対応してなかったらしい(http://www.owltech.co.jp/support/cardreader/cardreader_SDHC1.htm)。考えてみればSDHCなるものを買ったのは初めてだったり。