しもふさカントリークラブ

9:42start予定で7:15ごろ家を出たのだが、東北自動車道めちゃ混みで着いたのは10:30過ぎ。幸いにして、予想以上の「練習コース」だったので、全く問題なし。「準備できたらいつでもスタートして」って感じ。
結果はOUT48/IN42で久々の会心のラウンド。特に後半はドライバ、アイアンともほぼ満点。トップ/ダフリはわずかにあったが、全くと言っていいほど「曲がる」ことが無かった。アイアンは前回の練習通り。バックスイングを手だけで持っていかない。両肩と手元の三角形を変えないように肩を90度回す、そこから上体が伸び上がらない範囲で腕を上げる。後は腕を下ろすだけ。絶対に打ち込もうと思ってはいけない。ドライバは何故突然復調したのか全く不明。復調と言うよりも、過去最高の出来。バックスイングはアイアンと同様。前回ラウンドで大スライス連発だったので、最初の3ホールは左ぎりぎりを向いて「恐る恐る」打った。打球はそのまままっすぐ、しかも予想より飛んだので、内2ホールは林に打ち込み。その後は、普通にセンター狙いで「恐る恐る」を変えないように、決して欲を出さないように。ラウンドが進むうちに気づいたのは、トップからの切り返しで、急激に手を下ろさず、オンプレーンにそっと載せてやるような意識。これさえできてしまえば、後は勝手にクラブが動く。次回、どうなるか...?