グレンモア

今季開幕戦。IN52/OUT51で103。強風の影響はかなりあるが、開幕を迎える仕上がりには程遠い。ドライバはまずまず。去年後半からの好調持続。つーかこういうのを本当の開眼と言うのかも知れない。特にこれと言って意識することなく気持ち良く振り抜けている。強いて言えば、ヘッドの軌道とスイングプレーンを意識。パットもまぁ普通。アプローチは、60y or 40yならかなり確実に打てるようになってきた。
以上は、確実に上達していると思える点なのだが、全てをぶち壊しているのはアイアン。スライス、または左に引っ掛けが異様に多い。アウトサイドインになっていて、フェースが返らない時はスライス、返ってしまった時は左に真っすぐ、と思われる。さらに痛いのはショートアイアンのダフり。par3のティーショットを含めて、アプローチ、ピッチングの「ドダフ」が4回あった。70前後の中途半端な距離が残り、ライも確実に悪くなるわけで、つまり1打のミスが1打で済まない確率が非常に高い。
このアイアンさえ改善すれば、80台も狙えるはずなのだが...