ラフォーレ修善寺

暇なうちにどんどん休もうってことで、日、月でラフォーレ修善寺へ。山の上だから冬に来るところではないのだが。新しくできたという、ちょっと高いデラックスルームに泊まる。あんまりデラックスでも新しくもなさそうなのだが、ウォシュレットがリモコンになってたので、きっと新しいのだ。冬のホテルで羽毛布団では暑くて寝られやせんのだが、それ以外は快適。ロビーにはちゃんと喫煙コーナーがある。言うまでもなく食事も旨い。いつもの四方山なのだが、いつもより安めのコース(\4500)だったせいか、ちょっと寂しかったが、それでも充分水準以上に旨い。
出かける途中で、かみさんのおばあちゃんが亡くなった知らせが入るが、外孫でしかも既に嫁いでいるわけで、と言い訳してお義母さんに任せる。
引っ越して近くなったとは言え、30分も違わないはずなのだが、体感としてはかなり近く感じる。ずっと一人で運転。昼は沼津のたまごやで前回食べられなかった親子丼。期待ほどではなかったが旨い。鳥肉の味が、鳥繁のに近い。