徹夜

また、である。昼から始まったシステムテストで、早速軒並エラー、都合9件。で終わってみればほんとの問題は2件、うち1件は見ためだけの問題なので致命傷は1件のみ。この1件のために深夜0:30からビルドしてテスト環境に持ち込み。この1件は、開発環境のWindowsサーバとテスト環境のsamba/HP-UXの違いによるもの。Windowsなら誰でも読み書きできるのがsambaだとそうもいかない。きっと、暫定回避できる問題だとは思うのだけど、本番はNASだからやっぱ直しておいた方が。やっぱ問題は出るべくして出るのです。
残りの7件は全て環境の問題。そりゃ同じデータで同じシナリオ流して発生しないんだからそのはずだけどねぇ。