マンションのDPS

初回打ち合わせ。リアスピーカ用の先行配管は、無線 or 赤外線検討ということでカット。キッチンのドアはやはり必要なので存続。DENに作った収納は引き戸にする(中の棚は無し)と安くなるとのことで、とりあえず次回見積もり。
問題は照明。ダウンライトとレールの2パターンを改めて次回見積もり。我が家の場合、白熱電球を主照明にすることはおそらくできない。となると、やはり中央のシーリングにはそれなりの照明を付けて、ダウンライト or レールは補助ということに。あるいは、ダウンライト or レールにパルックボールを使うという手も。パルックボールだと調光器が使えない。と、思っていたら、パルックボールには調光器対応型というのがあるらしい。