CHICAGO

アカデミー作品賞です。こんなわかりやすい映画が作品賞取れるようになったのです。時代も変わったもんです。僕はこういう映画全く興味なし。別にミュージカルが嫌いなわけじゃないよ。CATSとか好きだし(ミュージカルの代表としてCATSを持ち出すのはどうかとは思うけど)、映画になった作品としてはコーラスラインとかも良かったと思うよ。でもね僕としては、善人でも悪人でも、それが世界の平和のためでも自分の金儲けのためでもいいから、最低限、その瞬間、その刹那を真剣に生きようとしている人間の姿が見えないと、映画として観る価値無いと思うのよね。リチャードギアの歌は吹き替えにして欲しかったなー。4点。